サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

1枚板のテーブル新調

 近所を散歩していたら、「店じまいセール」ののぼりを発見。ちょうど、小さすぎるローテーブルの買い替えを検討中だったため、「これも縁」ということでテーブルを新調することにしました。

閉店セール

 近所のバッティングセンターへ向かう途中、見つけた木工家具屋さん。閉店セールののぼりが。コロナ禍の影響かと、少し心苦しく思いましたが、店内へ。

 店内には、一枚板のテーブルがずらり。年配のご夫婦1組のお客さんがいらっしゃいました。年配の職人らしき店主の方が一人で切り盛りしていました。

天板はもみの木をチョイス

 好きな天板に足をつけてくれる(ローテーブルなら6,000円)とのことでした。実際に座ってみて、テーブルの高さも指定することができました。私の場合、35cmの高さがちょうど良いようでした。天板は、肌触りが気に入ったもみの木(厚さ5cm)にしました。100cm×60cmほどで12,000円。合計18,000とリーズナブル。天板は値引き前は、35,000円だったような…(記憶違いかも)

 この大きさの重さなら、なんとか動かすことも可能です。ダイニングテーブルとなると、階段上げはちょっと一人では難しいですね。

家具購入は気分が上がる

 最近、すっかりモノを買わなくなったので、久しぶりの家具の購入です。でもやはり、こういったインテリアの購入は、気分があがるものですね。気分転換にも、インテリアの変更は良さそうです。

モバイルバージョンを終了