サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

高松のお勧めランチ②

 仕事が繁忙期になりますと、生活に余裕がなく、投稿できるものはランチくらい…となることご容赦下さいませ。それでも、高松でランチを探しているかの一助になれば幸いです。

2回目の再来(南新町店)

 「香川一の炒飯」のポスターに誘われ入店した再来さん。とても美味しく、コスパの良いランチだったので、2回目の訪問です。

 この日は、私がはまっている中華丼を注文しました。


 予想どおり美味しい中華丼でした。強火の中華鍋で炒めたと分かる香ばしさ。中華丼が食べたくなったら通いそうです。(笑) 漬物、サラダ、杏仁豆腐、スープがついているのでコスパも言うことありません。おすすめです。

ソウルフードカフェ カモメ

 カモメは、外観はうっそうと木に囲まれ、閉店している時間帯は廃屋かも…と思わせるような建屋となっています。四国に再赴任となって見に行ったのですが、てっきり廃業したと思ってしまうほどでした…(笑)

 10年ほど前に何度か通った美味しい定食屋さんです。久しぶりの訪問で、メンチカツ定食を注文しましたが、変わらず美味しく、ボリュームのある定食でした。ハンバーグをカツにしたようで、ナツメグでしょうか?ハンバーグの風味を感じられる、非常に美味しいメンチカツでした。(周囲の方たちが、メンチカツ・カレーや、チーズメンチカツ定食をたのんでいるのに、完全につられました。(笑)

ボリュームのあるメンチカツ。半熟の目玉焼きもついています。

お洒落なサラダとスープもついて、お値段930円でした。(現金のみ)

店内は、お洒落で居心地が良いです。スタッフもサービスが柔らかで感じが良いです。

 場所が、中心市街地から離れているので車が必要です。五色台へドライブへ行く道すがら寄って頂くと良いかと思います。

 カモメは、居心地のいい空間なのでゆっくり長居したいくらいですが、人気のお店で並んでいる方も多いので食後はすぐに支払いへ。時間をズラしてお茶しに来てみたいですね。こちらも、ほんとお勧めです。

モバイルバージョンを終了