サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

静かな高松空港

 大都市圏に住んでいると、空港といえば人がごった返すイメージがあります。一方、地方の空港は、便数が数えるほどしかないため、飛行機の発着のない時間帯は実に静かなものです。そんな地方空港の一つ、わが高松空港をご紹介します。

デザインが凝っている

 地方空港と侮るなかれ。高松空港はご覧の通り、斜めのガラスを張ったデザインされたターミナルビルです。

空港は高台で、市街地が見渡せます

 空港の屋上に出て北側を臨むと、高松の市街地が広がっているのが見えます。

向かって左側は、香川のぽっこり山の山並みが見えます。

正面には、高松の中心市街地が。天気が良ければもっとよく見えます。

右手を臨むと、こちらも香川の山々が。

3F展望デッキ

 展望デッキから滑走路を眺めると、「TAKAMATSU」という文字と「さぬき」という、大きな文字が描かれています。

右手の方には、さぬきこどもの国という公園があります。これで無料?!という充実した公園で、子供連れに大人気です。

静かな滑走路ですよね。大都市圏の空港しか知らないと…。迷子になるような空港でなく、空港内を一通り把握しきれ、使い切れるのも地方空港の良さです。実は、奥まった見えにくい所に、ファミリーマートがあります。

高松空港周辺には公園がいっぱい

滑走路に面している、さぬきこどもの国だけでなく、空港正面側にも公園があって、高松空港周辺は子供たちにとってはパラダイスかも知れません。転勤などで香川に来られた方は、お子さんの遊び場として空港周辺の公園を楽しみにしていて下さい。何と言っても無料ですので、地方生活は本当にお金がかかりません!

モバイルバージョンを終了