サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

納車も楽しみます

 8年ぶりに車を購入。7月に注文したもののお盆休みを挟んだため、ようやく納車されました。納車は京都。折角なので楽しんで帰って来たいと思います。

京都で納車だったので、伏見稲荷大社へ

 クルマを購入したのは京都のお店だったので、朝早い高速道路で京都を目指します。高松から京都までJR四国バスで直通の高速バスが運行されています。料金は4,500円ほどで3時間ちょっとで着きます。最寄り駅までは、クルマ屋さんが迎えに来てくれました。

 納車後、まず向かうのはガソリンスタンドです。満タンにしてから、帰路を目指します。ただその前にせっかく京都まで来たのですから、ちょっとだけ観光してから帰ることにしました。そこで、すぐ近くにある伏見稲荷大社に向かいます。

連続する鳥居が綺麗ですね。

暑い!蒸し暑い!

 伏見稲荷大社と言えば、鳥居が連続する参道が有名ですが、歩いたのはまだ半分。ですが、この日は蒸し暑くてテッペンまでは行けそうにありません。

 クーラーの効いた茶寮に入って、抹茶アイスで涼みます。目の前の青々とした木々は、秋には紅葉したらキレイなのでしょうね。ただ、抹茶アイスは、外のベンチで食べると600円、クーラーの効いた茶寮で食べると800円…。駐車場は無料で感激したのですが…。

帰りがけの明石海峡大橋

 雨がポツリと来たので帰路を急ぎます。高速道路で一気に明石海峡大橋を渡り休憩です。やっぱり見応えありますねぇ。

高松に戻って、五色台へ走り初め

 五色台は、高松市と坂出市の境にある山で、高松からのお気軽ドライブにピッタリです。この日は、瀬戸大橋が綺麗に見えました。猛暑だったものの、せっかくなのでオープンにしてみました。

これからのカーライフ

 購入した車は20年落ちの中古車。大事に乗りながら、新しいカーライフを送りたいと思います。

モバイルバージョンを終了