サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

石垣島でゆっくり過ごす

 旅行では目的地が多いと、移動ばかりの旅となってしまいます。かくいう私もかつてはそんな旅をしていました。今回は、仕事の疲れを癒すための旅でしたので、3日目の石垣島ではのんびりすることに。

宿で原チャリをレンタル

 宿主さんのご厚意により原チャリを安価にお借りして、海沿いをのんびり走ります。原チャリのレンタル代だいたい1日、2,500円程度のようです。宿主さん、ありがとうございました。

琉球観音崎灯台

中心地から西回りに原チャリを走らせると、琉球観音埼灯台があります。海はどこに行っても美しいです。

道が高台へ上がると、緑の草地と海の青さのコントラストが美しい景色に出会えました。

石垣御神崎灯台

続いて、石垣御神崎灯台です。こちらは上に登ると絶景が広がっています。

沖縄にも、濃い青い海もあるのですね。あたりまえですね…。

絶景ですね。しばし感動してボーっとしてきました。

道中のイタリアン

道中で見つけたイタリアンで昼食です。高台なので見晴らしが良いです。イタリコというお店でした。

石垣牛のミートソース スパゲティをチョイス。「スパゲティ」というのがいいですね!

ドリンクまでついているので、味、ボリュームを考えても、とてもリーズナブルです。そして、感じの良いサービス、景色の良いロケーション。よいレストランに出会えました。

モバイルバージョンを終了