サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

洋食のドカ盛

 地下鉄東比恵駅付近は、あまりランチできる店がないのですが、その中でいつも行列ができている店があります。その名は「ラ・フォーレ」。メルヘンチックな外観は写真で見ると優雅な様相を呈していますが、現地ではだいぶ年季が入っております…(笑)

 また、店内に入ると厨房から上がる煙も少々蔓延して香ばしい香りが、店名には似つかわしくありませんが、私は嫌いではありません。もっとも、優雅な名称・外観からの創造とは多少の齟齬(そご)が気にならないでもないですが…(笑)お店は、ご主人が調理、奥様がサービスという体制です。奥様が少し変わっているとの噂もありますが、我々は気に入っていただけたようです…。

ドカ盛

 そして、何よりこの店で驚かされるのが、ドカ盛です。それも洋食の。カレーやパスタなど、どのメニューも特大サイズです。今回は、初めてでしたので少々珍しい「ホワイトソース・ピラフ」を注文しました。

 ご覧のサイズです。キャベツのサラダがつきます。中のピラフには、しっかりベーコンも入っていて美味しいです。そして、たっぷりのホワイト・ソース、まったく出し惜しみがありません。お上品なお店だったら、ざっと3人前ほどはあろうかというボリュームです。ですので、女性客は皆無です…。

お値段

 そして、このボリュームとこの味で、お値段が600円。なんというコスパなのでしょう。それにしても20代に出会いたかったお店です。(笑)

 有名なお店ではないのですが、訪問したら誰かに言わずにはいられないお店です。

モバイルバージョンを終了