サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

巻き爪に向いている爪切りは

足の親指の爪切りで苦労している人はいませんか?私は巻き爪気味で、足の親指の爪を切っても爪の端が残ってしまい、すっきりしないことが多く、無理に切ろうとして血だらけに…、普通の爪切りでは満足出来ていませんでした。

高い爪切りはよく切れます

そこで、爪切りにはお金を掛けようと、最初は大型ホームセンターの爪切りコーナーでいくつか試し、次いで東急ハンズやロフトを回り、500円~2000円前後の爪切りまで10種類くらいは試したでしょうか。

爪切りとしては切れ味最高の「匠の技」シリーズ

結果は、爪切りとしての切れ味が素晴らしい爪切りには出会えたのですが、足の親指の端はやっぱり残ってしまいました。巻き爪気味となった私の葦の親指の爪の端まで、普通の爪切りの歯が届かないのです。

【送料無料メール便専用】 匠の技 ステンレス製 高級爪切り(曲線刃) L キャッチャー付 G-1031【try】

価格:1,308円
(2020/6/6 22:52時点)
感想(19件)

巻き爪用でもうまくいかず

ニッパータイプの巻き爪用もうまくいかず

爪切りには巻き爪用とされるものもあります。お試しの方も少なくないのではないでしょうか?しかし、足の親指の端の、多少、肉にめり込んだ爪にまでは届かなかったのです。

[貝印] KQ2033巻き爪用凸刃ニッパーツメキリ [キャンセル・変更・返品不可]

価格:3,000円
(2020/6/6 22:50時点)
感想(0件)

爪切りの形状に要因があると考えた私は、先の尖った爪切りを探すのですが、いくら店を回っても、ネットで検索しても見つかりませんでした。

巻き爪には「甘皮切り」

刃先に特徴のある「皮切り」
刃先はこのように尖っていて爪の端まで歯が届きます。

そんな時に、久しぶりに渋谷東急ハンズをブラブラしていた時に、見つけたのが「甘皮切り」です。これが、端まで刃先が届き、爪を切ることに成功しました。

本来、ささくれなどの甘皮の皮切り用ですので、正規の利用法とは言い難いのですが、尖った刃先でめり込んだ端の爪を切ることができました。「匠の技」ので爪切りをして最後の仕上げを「皮切り」を使い、すっきりな爪切りが出来るようになりました。私が購入したのは貝印製でしたが、外にも色々あるようです。値段も400円~600円程度と安価です。

【メール便OK】貝印 甘皮切り ツメキリタイプ KQ-0860

価格:413円
(2020/6/6 23:00時点)
感想(1件)

グリーンベル QQ-300 [ささくれ 甘皮切り]

価格:340円
(2020/6/6 22:59時点)
感想(0件)

爪切りの歯先が端まで届かずに困っている方、すっきりしない方、一度、お試することをお勧めします。

ただし、正規の利用方法ではありませんので、怪我などは自己責任となりますので、ご注意下さい。

【ゆうパケット配送対象】 [グリーンベル]甘皮切り[PSG-028] (ポスト投函 追跡ありメール便)

価格:382円
(2020/6/6 22:58時点)
感想(0件)

モバイルバージョンを終了