サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

今年のファーム富田も最高

 最初にラベンダーの鑑賞を一般に開放したファーム富田。入場料無料です。そのため、たの鑑賞施設も入場料無料でした。最近は、コロナの影響で料金徴収を余儀なくされた施設もあります…。残念なことです。

今年は本当ラベンダーの当たり年

 上富良野町の日の出公園のラベンダーも美しかったのですが、中富良野町にあるファーム富田のラベンダーも美しく咲いていました。まずは、ラベンダーの紫をお楽しみ下さい。

天気は今一つでも、ラベンダーが映えます。

一面のラベンダーは圧巻です。

展望台からファーム全体を眺めることもできます。

ラベンダー以外のお花畑も圧巻!

もはや、斜面のお花畑も有名となりました。

ポピーのお花畑もあります。

麦も植えられています。ファーム富田は、鑑賞だけでなく実際に収穫しているそうです。

麦の実を見ると、大地の豊かさを感じさせてくれます。

平地の園内では、十勝岳をバックに美しいお花畑が広がっています。

園内には小川も流れています。

平地のラベンダーと斜面のラベンダーを同時に眺められるスポットです。なかなかの圧巻です。老夫婦が絵になります。

ちょっとした景色が美しい…

何気ない景色も美しい…

園内はラベンダー一色に…

ラベンダーソフトが定番です。

園内作業用のスクーターもラベンダー色です。

スタッフもラベンダーカラーのウェアです。

何よりリーズナブル

これだけの園内が入場料無料!、駐車場無料!というのが本当にすごいです。頭が下がる思いです。それを園内の飲食・物販で回収…というビジネスモデルですが、値段もリーズナブルなのです!

ラベンダーソフトは、なんと250円から。

カレーは、600円から食べられます。

1958年創業のファーム富田。このファームの成功が、周辺の鑑賞用ファームもリーズナブルな運営にしているのだと思います。

モバイルバージョンを終了