サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

チキン南蛮以外もいける直ちゃん

 延岡市に再訪しました。駅前のランチはやはり元祖チキン南蛮を標榜する「直ちゃん」以外は考えられません。しかし、いつも気になっていたチキン南蛮以外のメニューに今回は挑戦しました。

元祖を名乗る直ちゃんの店内

日向鶏のたたき風定食(1100円:2020年10月現在)

 チキン南蛮と同じく安定した柔らかい鶏肉が絶品です。味付けのタレも最高です。ぜひ、ご賞味いただきたいとご紹介させて頂きます。味噌汁は、九州の甘くて濃厚な味噌で少々喉が渇きます。「たたき風」なので、中までちゃんと火が通っています

 チキン南蛮のタレも販売されていますので、自宅でチャレンジするのも良いですね。

 「直ちゃん」は、JR延岡駅から徒歩3分。非常に便利です。店の向かいに大きなコインパーキングもありますので、車での訪問も便利です。

お昼は行列必死、でも10~20分です。

  12:07に延岡駅に到着して、そのままお店に向かうと7人ほど並んでいましたが、15分程度の街です。店を出るとさらに行列の人数は多くなっていましたが、我慢できる範囲と思います。

次回は、もも焼き定食(1300円)

 今回、実はもも焼き定食を目当てにしていたのですが、オーダーから15~20分ほど焼き上げるのに時間がかかるとのことで断念しました。品質の良い鶏肉ですので、こちらも期待大です。延岡への出張の楽しみの一つとなっています。皆さんも、ぜひ延岡のお越しの際は「直ちゃん」をお試し下さい。行って損のないお店です。

モバイルバージョンを終了