サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

エンジェルロードを眺めながらラーメン(小豆島)

小豆島へ出張。後輩に勧められたラーメン店へ。ちょうど天気も良くなってきました。

ラーメン店なのに絶景!

こちら、小豆島ラーメンHISHIOでは、店の奥にテラス席があります。ここからはエンジェルロードと呼ばれる、小豆島の最も有名な観光地の一つが一望できます。これはお勧めですね。この日は、日差しが強くまだまだ暑いので、窓側の店内席を利用しました。いかがですか?こんな素敵な席。

今回の写真は、スマホを変えて、ケースがあっておらず、角に影が出てしまい、少々見づらいこと、お詫び致します…。

エンジェルロードを見ながらラーメン(小豆島)

こちらが有名なエンジェルロード。干潮時に島とつながります。

そうそう、忘れていましたが、肝心の「醤(ひしお)ラーメン」です。叉焼も厚みがあってボリューミーです。忘れかけていましたが、岡山駅ちかくに小豆島ラーメンHISHIOに行ったことがありました。

エンジェルロード

エンジェルロードから、ラーメン屋を眺められます。

エンジェルロードの入り口です。駐車場、駐輪場が整備されているほか、トイレ、売店もあります。

レンタサイクルも小豆島では定番ですね。

横には、漁港もあります。

土庄周辺をドライブ

時間に余裕がありましたので、小豆島のメイン玄関口である土庄港周辺をドライブすると、フェリーが見えてきました。小豆島ではよく見る光景なのですが、やっぱり目が行ってしまいます。

樹齢千年のオリーブ

小豆島といえば、オリーブが有名ですが、樹齢千年のオリーブの木があります。オリーブが日本に入って来たのは、150年くらい前ですから、海外から持って来ていると思われます。

最後に

いかがでしたでしょうか?小豆島は、オリーブのほか、素麺、醤油、ごま油など特産物が多く、明るいイメージがあります。泊まったことはないのですが、瀬戸内海の夕日がきっと美しいのだろう…と想像を膨らませます。

モバイルバージョンを終了