サイトアイコン よこもっこのエンジョイライフ

アニメ押しとLCC

 先日、実家の用事で成田空港を利用しました。すると、成田空港で、「成田アニメデッキ」、「成田アニメロード」なるものを発見。アニメ好きの一つの楽しみになるのかもですね。今や、アニメの聖地巡礼など、全国的にアニメ押しで人を集めているようです。でも、アニメと成田空港、一体どんな関係があるのでしょうか。

遠くからも分かるガンダム

 第2ターミナルから第3ターミナルへ向かって歩いていると、突如現れるガンダムの頭…。「成田アニメデッキ」なる看板があります。

成田アニメロードなる看板

 しばらく歩くと、成田アニメロードへ上がるエレベーターがありました。時間の関係で観ることはできませんでした。(笑)

第3ターミナル内にも

 荷物検査をして搭乗口に向かう通路にも、何やらアニメの看板が。どうやら、LCC(ロー・コスト・キャリア)の利用促進に、アニメの聖地巡礼を推奨しているようです。(笑)アニメ好きには響きそうですね。

LCCのお陰で気軽に遠出

 LCCの飛行機代が安価であることは知られていると思いますが、普段、飛行機を使わない人には、まったく知られていないのですが、驚くほど安価に移動できます。

 例えば、高松から千葉までの帰省では、これまでJALやANAで往復5万円かかっていたところが、ジェットスターの就航で往復1.5万円と気軽な移動が可能となりました。お陰で、実家の用事があってもすぐに駆け付けることができます。いい時代になったものです。

 また、キャンペーンなども良くやっているので、閑散期にはビックリ価格になることも。今回の復路はコミコミ2,460円でした。

モバイルバージョンを終了